人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りを楽しみつつ、音楽も楽しみながら 日々の出来事をのんびりゆる〜く書きとめています。


by smilenote

素敵レッスン〜♪

少し前になりますが
そらママ。さんのレッスンに
参加してきました💕

まるで ケーキのようなパン

素敵レッスン〜♪_c0324221_13062465.jpeg

素敵レッスン〜♪_c0324221_13064989.jpeg


素敵レッスン〜♪_c0324221_13161110.jpeg



素敵なランチもいただいて
楽しいレッスンでした〜🍀

素敵レッスン〜♪_c0324221_13145534.jpeg





先生の 拘りの材料で 手間暇かけて
出来上がったパン❣️

あまりに美味しかったので
すぐに ありあわせの材料で
再現しましたが
なかなか 同じようには行かず…😅
(かなり 過発酵で 腰もココロも折れまくり…)


でも 美味しくできたので ヨカッタ😋


素敵レッスン〜♪_c0324221_13171142.jpeg



夏場の パン焼き
水分補給しながら 楽しんでます🍀



Commented by arrin at 2017-07-18 20:20
うわ~♪素敵レッスンに行かれたんですね!!(*^^*)

写真で見ては美味しそうだなぁ~…と思ってたパン☆
習えたんですね!!
羨ましいです♪

早速復習するなんてさすがです!!
偉いですね~♪
夏のパン焼き頑張りましょうね☆
Commented by smilenote at 2017-07-19 15:38
arrinさん〜♪
こんにちは〜♪
やっと関西も梅雨明けして 本格的な夏がやってきましたね〜‼︎
この先 オーブンとの戦いです(^_^;)

今回のパン 先生の写真で見て ずっと気になっていて…ケーキのようなパンに ズギュン!とやられちゃいました \(//∇//)
最近 油断すると ホップ種が酸っぱくなるので
暑さと酸っぱさとの 戦いでもあります!!
by smilenote | 2017-07-18 13:04 | おでかけ | Comments(2)